サクソバンクセミナー(2023,6,7)JINさん、KENさん
米国株は下落してきたら、調べよ。
熱狂から覚めるとびっくりするくらい下がる。
時価総額が10兆円の企業を調べてみる。
例えば、エヌヴィデア
300ドルKら100ドルまで下がったけど、ブランド力は下がってない。
フィアードindex と組み合わせながら
テクニカルと割やす度を組み合わせてみる。米株に限る
アップルでも半分になることがある。
でも、ブランド力は失われていないはず。
買い替え時期が延びるようになっても、アップルはIOSというシステムで囲っている。
企業の持ってる優位性みたのがあるはず。
時価総額10兆円の企業は。
そこは、買っていけると思う。
META
広告が弱くなった。
今、株価は戻ってきている
コスト化っとをしてきている。日本と違ってロスを切ることが早い。
米株と日本株との対比。
二ホンは、バリュー株を還元できるのか
米株は株主を大事にしている
時価総額10兆円で検索してみる。スクリーニング
でぃずに‐はなぜ落ちているのか。
ストリーミングで今後利益をとれるのかで、おちているのか。
ブランド力は世界的にある。
世界が落ち着いてくる
中産階級がお客。世界の人口も伸びてる。
入場料を5000¥から9000円に上げても客はしっかりくる。
そろそろしっかり調べる価値あり。
なんらかの悪材料で落ちた時はしっかり調べてみると、2倍3倍ととれる
ディズニー女子はアップル信者と似ている。
将来的に稼げる収益はある。しっかりしている。
インバウンド
ど真ん中ではなく、すこしそれたところ
外国の男性は日本のアニメを見てくる。とか
セクターローション
今は2年に一回来ている。早くなってきている。
日経が下がったとしても、安く放置されていて、買ったもの。
いつか、その企業が評価されたとき、日経が下がっていたとしても、その評価で買われるときは圧倒的に買われると思う。
米株でグロース赤字株には手は出さない。